スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月28日

IBF八王子

昨日のブログの続きです(`・ω・´)
昨日のブログでは3年ぶりにサバゲー復活しようと、装備を揃えたことを書きました。

サバゲーを復活しようと思っても、3年ぶりかつ、3年前とは住んでいる県が違うので、まずはフィールド探しから( ´・_・`)
最初は千葉のフィールドどこか行こうと計画してましたが、行こうとしてた日程辺りの天気が怪しいので、一番近い&インドアでIBF八王子に決定(*´ー`*)
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/ibf8/index.htm

しかし、インドアは苦手なのです(´_`。)
インドアは過去1回しか参加経験がなく、その際はボロボロでした(´ー`)y-~~
なので、今回も楽しめればいーやって気持ちで参加(`・ω・´)

ということで、24日のIBF八王子の定例に参加して来ました!

毎回のサバゲーレポで書こうと思ってるのが、フィールドへの車での入りやすさ。
自分の車は車高が比較的低く、行ってフィールドに入れない ということを避けたいので、ネットで評判調べてから行くんですが、車高がどうとか全然載ってないですww
サバゲーのフィールド行くと、チューニングカーが1台はいるので、絶対同じ悩みの人はいるとは思う。
うちの車の1番低い部分は約11cmなので、それ基準で考えていただきたいです。

IBF八王子は、駐車場に入るのにちょっとした坂があります。
事前に聞いた際は、「車高低い車は擦るかも」とのことでしたが、うちの車では問題なかったです(´ー`* )
ただし、斜めに出入りしないとたぶん擦ります(´・ω・`)

駐車場は砂利ですが、平らでそれなりにスペースもありました(`・ω・´)


フィールドは絵に描いたようなインドアフィールド(*´▽`*)
ドアや部屋がいっぱい!


当日の装備はこんな感じ

普通ですwグローブ付け忘れたけどw
特に装備はこだわりはなく、この緑のツナギに合えばいーやって感じですw
ゴーグルは顔面保護のため、マルイのをフルフェイスに(=゚ω゚=)

銃は前回にも載せた画像と同じくこんな感じ

光って見づらいが(´・ω・`)
普通のM4とグロックです(=゚ω゚=)

準備して、説明受けて開始です(`・ω・´)

当日は30人近い参加者!自分と同じ初参加の方も多かったです。
自分は黄色チームでの参加(`・ω・´)

いざ開始してみれば、最初1ゲームは誤射がひどかったwww
どういうフィールドかよくわかってなかったので、扉開けて人がいてびっくりして引き金引いたら味方だったりww
自分の確認した限り、誤射が当たってはなかったと思いますが、あたった人いたらごめんなさい><

午前中は慣れまでの時間みたいな感じでやってました。
ただ、この時点で前回参加したことあるインドアよりいい感じに動けてたので、午後が楽しみでした(*´▽`*)

んで、お昼挟んで午後

M4にライト装着し、スタートもダッシュ!
やられるのも早かったですがww
何回かは最後まで残れ、それなりにヒットもとれました(*´▽`*)

誤射で味方を1度倒してしまいましたがorz
ごめんなさい;;

ただ、時間につれて体力がwwwwww
とくに最後まで残ると体力に加え、SAN値がwwww
そのドキドキ感がたまらないんだけどねw

という感じが続き、終了!

結果も思ってたより全然良く、動けて、楽しめました(*´▽`*)
3年ぶりのサバゲーは本当に楽しかったw
サバゲーの楽しさを思い出しましたよ(`・ω・´)

参加された方々、運営の方々お疲れ様でした!
久しぶりのサバゲーだったので、迷惑かけた場面があったかもしれません(´・ω・`)
あったらごめんなさい!


IBF八王子の定例はとても楽しかった!
近いし楽しいので、来月の定例も行こうと思います(`・ω・´)

ただ、やるからにはもっとうまく立ち回りたい!
反省点いっぱいあるよ!
次回までに直せるよう練習(`・ω・´)


お疲れ様でした!
  
タグ :サバゲー


Posted by オッカ  at 08:15Comments(4)サバゲー